活動報告(ブログ)投稿方法

1.サイトユーザー未登録の団体は
まず、サイトユーザー登録をしてください。→ブログ投稿の申請・承認後、投稿可能になります。

2.トップページ左メニュー「活動報告」をクリック。



3.「申請」をクリック。




4.各項目、必要事項を入力。
「タイトル」・・・活動報告(ブログ)のタイトル名記入
「ブログの説明」・・・ブログの簡単な内容を記入。
「投稿用メールアドレス」・・・プライマリにPC用メールアドレス・セカンダリに携帯メールアドレス。
記入確認後、間違いがなければ「申請」ボタンクリック。




5.ブラウザに下記のメッセージが表示されます。

申請を受け付けました。
ページが自動的に更新されない場合はここをクリックしてください。



6.登録したブログのタイトルが表示されます。

「表題」・・・・任意の表題を記入。(投稿内容にそったものが適切)
「内容」・・・・記事(レポ)を記入。画像・リンク可能ですが、不明な点は、担当スタッフにおたずねください。
「削除」・・・・内容を削除したいときにクリック
「プレビュー」・・・確認画面表示
「送信」・・・・・・・送信したいときにクリック





7.送信された投稿内容が表示されます。

投稿後も、編集・削除可能です。
ログインしている場合は、右隅にある「編集」でそのまま操作できます。
ログアウト後は、再度ログインしてください。



このサイトの使い方に戻る